ブログ

2016年3月22日火曜日

ありがとうございました。

NPO発!”市民のまなび”応援事業
障がい者就労支援フェスタ2016
こんなお仕事できます!こんな製品作っています!
天候が不安定な中、来ていただけるか心配でしたが
無事、盛況で終えることができました。
○×クイズ大会、自主製品販売、各事業所の作業実演
自主製品のワークショップ、障がい者の働く姿の映像
企業様アンケート報告等、盛り沢山の内容
障がいを持った方達も、自分達と違う働いてる方の
映像や姿をみて刺激をうけていたようです。
また、その姿を見られることによって、社会参加している
社会に認められていると思うことができ、顔つきや態度が
変わってきています。
自分の存在価値、必要とされていると思うことって本当に
大切なことなんだと改めて感じさせられました。
開催するにあたって、本当に大変でしたが、関係者の皆さん
協力して下さったみなさん、本当にありがとうございました。