ブログ

2016年6月21日火曜日

OMBC-大阪 松原インターネット放送局

昨夜から今朝にかけての大雨が嘘のようにいい天気になっています。予報では、また天気が下り坂で今週いっぱいは梅雨らしい天候になるようです。
 さて、以前から出演のお話をくださっていたのですが、恥ずかしいから断っていた「OMBC-大阪 松原インターネット放送局」の出演を本日させて頂きました。ひまわりの「看護師(のんのんさん)」がMCで、夢叶メンバーのTさん、ゲストで施設長の私と利用者のゆかりさんです。
 お話しを頂いた時点から緊張して、一度お断りをさせて頂いたのですが、これからの「社会福祉法人ひまわり」としての方向性を考えていたところでしたので、「OMBC」局長さんの《~松原から世界へ 一人から人類へ~ 誰でもが自由に、使える!「人と人がツナガルラジオ局」》といった考えに、少しでもひまわりも地域にご協力できるようになればと、お話しさせて頂きに出演させて頂きました。放送内容はひまわりのお話を「のんのんさん」が上手に引き出してくれ、夢叶メンバーのTさんの相槌や受け答えも心地よく、緊張しながらでもお伝えできたかなと思っています。ゆかりさん共々貴重な体験をさせて頂きました。
 放送終了後、局長さんと「社会福祉法人ひまわり」としての協力の仕方や「OMBC」のこれからの方向性等を話すこともできました。繋がりをくださった「看護師(のんのんさん)」「OMBC」局長さん、貴重な時間を頂き本当にありがとうございました。

「OMBC-大阪 松原インターネット放送局」
~夢叶ランド~
再放送は今夜 22:00~23:00
26日日曜日 20:00~21:00です。
ひまわり作業所のトップページからでも聴いていただけます。