ブログ

2016年12月20日火曜日

クリスマス会・誕生会

12月19日(月)、毎年恒例ひまわりのクリスマス会・誕生会を行いました。
午前中はボッチャ大会、くじ引きで6チームに分かれてトーナメント方式で試合開始!
投げたボールが思うように白ボールに寄せられなくて残念だったり、狙い通りにいって「よっしゃあ!」回を重ねるごとに皆上手になってきていて、味方チームも敵チームもギャラリーも、みんな一緒に大盛り上がりでした。
昼食のお弁当はクリスマスメニューで、フライドチキン、ハンバーグ、ウィンナーにパスタにシチュー、添えのにんじんは星型に抜かれていて、普段と違うお弁当にみんな「へぇ~♪」嬉しそうに、美味しそうに食べていました。
午後は、午前中のボッチャ大会の結果発表!一位のチームは全勝でした!すごいですね!
それからビンゴ大会、すごい早くからリーチになる人、「ぜんぜん開かへん~なんで~?」でも、早くリーチになる人ほどビンゴが出なくて、あまり開かなかった人の方が先にビンゴになったり…不思議ですね。
ビンゴになった人から順番に好きなプレゼントを取っていってもらって、みんなで一緒にわくわくしながら開けて、「それかわいい!そっちの面白い!」と喜んでいました。
今月お誕生日の利用者さんに「Happy birthday to you」を歌ってケーキを食べて、今年のクリスマス会・誕生会も和やかに終了しました。