ブログ

2017年4月20日木曜日

嫌いな人ごめんなさい

 今週4月22日(土)に「ねっとまつばらフェスタ2017」が、まつばらテラス(輝)3Fで開催されますのでみなさん来てくださいね。
 さて、タイトルの通り「嫌いな人は本当にごめんなさい」です。毎年、夏になると山に「ワークセンターまつのみ」の職員と「カブトムシ」を捕りに行って「松原市民祭り」で売ったりするのですが、昨年のカブトムシが卵を産んでいた為ずっと育てていました。今回は「ヘラクレスオオカブト」の幼虫も「まつのみ」の職員に頂き育てていたのですが、本日飼育マットを入れ替えの為開けてみたのですが、残念ながら「ヘラクレスオオカブト」の幼虫はダメでした。それでも「カブトムシ」の幼虫達は元気いっぱい、この時期ですごい大きくなっていました。蛹になるあと数週間でもう少し大きく育ってくれれば立派な「カブトムシ」になって出てくると思います。
今年の「松原市民祭り」は「ひまわり産カブトムシ」がいるかもしれませんよ。