ブログ

2017年9月5日火曜日

「ワークショップ」 と 「マッキー」 と 「ちょこっと縁日」

朝晩がすごしやすくなってきて、もう「秋」かな。
さて、本日5日は「チュリールwith美的プロジェクト」さんの2回目となる「ワークショップ」を開催して頂きました。今回も、前回と同じく「4つのワーク」を考えて頂き、楽しく賑やかに進めて下さりました。本当に、教えて頂く講師の方々はみんなが楽しく出来るように配慮し、考えて下さり、語りかけ、一緒に笑ってくれる。職員も非常に勉強にもなるし、尊敬します。「福祉ネイル」もやっていただき、ひまわりの理事長が一番喜んでいたような・・
綺麗に爪をしてもらって、写真撮らせてと言うとすごい笑顔で見せてくれる利用者さん、また、来てもらってやってもらおうね。
「ワークショップ」の途中で、松原市のマスコットキャラクター「マッキー」登場!「マッキー」のゆるキャラグランプリ2017での上位入賞を目指し、「ひまわり作業所」にPRに来てくれました。地域の園児さんや子供達も「マッキー」に会いに来てくれて、ひまわりの利用者さんもみんなで「マッキー」の応援です。
「チュリールwith美的プロジェクト」さんの可愛い手作り小物も、「ショップひまわり」で販売してくださり、ひまわりの「ちょこっと縁日」も無料で開催し、通りがかりの方も足を止めて見てくれて、寄ってくれて、買ってくれて、本当に賑やかで楽しい時間を過ごせました。またやりたいなぁ~。
そうそう!ゆるキャラグランプリの投票期間は11月10日(金曜日)午後6時までですのでぜひ皆さん、「マッキー」への投票をよろしくお願いします