ブログ

2017年9月23日土曜日

ひまわりカップ!「ボッチャ大会」

秋分の日ですが、ひまわり作業所は開所日でした。
今日は、11月25日(土)「松原市ボッチャ大会」へ向けての練習も兼ねて、「ひまわりカップ!ボッチャ大会」を行いました。久しぶりの「ボッチャ」だったので、職員も利用者もルール等があやふやになっていましたが、昨年から取り組んでいたこともあり、覚えているものですね、始めればちゃんとした「ボッチャ大会」になりました。
商品も出るとなれば、みんな真剣!白熱の勝負が行われ?笑顔がいっぱいの「ひまわりカップ」になりました。さて、11月25日の「松原市ボッチャ大会」も参加予定なので、上位に入れるように、いや優勝できるように楽しく頑張ろう!
昨年のパラリンピックでメダルを獲得してから、一気に「ボッチャ」がメジャーになってきて、次回の東京パラリンピックでも【火ノ玉JAPAN】が活躍してくれるはずです。みなさんも「ボッチャ」の普及と応援をよろしくお願いします。