ブログ

2017年11月25日土曜日

松原市障がい者スポーツ「ボッチャ大会」

今日は松原市民体育館で行われた「松原市障がい者スポーツボッチャ大会」に参加してきました。
リオデジャネイロパラリンピックでボッチャ混合団体銀メダリストの廣瀬選手もゲストで来られていて、市長さんはじめ来賓の方と一緒に、ルール説明も兼ねた始球式をされました。
ひまわりは4チームに分かれ、2チームが本予選に挑み、普段ではあまり見られない、ちょっと緊張した真剣な表情でボールを投げていて、いいところにボールが転がると笑顔でガッツポーズ!
2チームとも残念ながら予選突破はなりませんでしたが、予選突破したチームの試合は見て、「うわ、すごい、めっちゃ上手!」と感心していました。
マッキーのメダルほしかったなぁ・・