ブログ

2018年4月10日火曜日

新緑!

少し花粉が落ち着いてきたでしょうか?でも黄砂やpm2.5が気になるかな・・
さて、ひまわり作業所増築工事が終了し、竣工式からもう一年が経とうとしています。大変だった建て替え計画がもう昔の事・・本当に大変だった(泣)
設計士さん、施工業者さん、工事関係者さん、皆さん本当に良い方で一生懸命に頑張って頂きました。現在まで建物等何も問題なく、快適に運営できています。
増築建物には緑の蔦を這わせて心地よい玄関口をと、設計してもらいちょうど一年前に『モッコウバラ』の苗を植えました。一年かけてドンドン成長し建物の半分まで大きくなってきていて、黄色と白色の蕾がこれでもか!っというくらいびっしりと付き、数日後には沢山のモッコウバラの花が咲き乱れると思います。来年には建物上部までいくかな・・楽しみです。
是非、ひまわり作業所近くを通る際には見てくださいね。