ブログ

2018年4月19日木曜日

福島ひまわり里親プロジェクト

始まりはひまわり作業所の看護師さんに分けて頂いた『福島ひまわりの種』
数年前から少しずつですが植えていました。復興のシンボルとして『ひまわり』を植えよう!という活動、我々ひまわり作業所も少しでも復興のお手伝いが出来ればと思います。
今年は、地域の方にご協力をもらい、畑の隅にひまわりスペースを頂き植えることが出来ました。毎年、プランターで育てていましたが、畑となると大きく育つと思います。福島の元気が詰まった種、ひまわりも元気をもらって頑張ります。
そうそう、『松原まちかど本箱』へも『福島ひまわり里親プロジェクト』の絵本が入っていますので借りて見てくださいね。

福島ひまわり里親プロジェクトとは~
2011年3月に発生した東日本大震災後、福島県内の有志により始まった「福島県に復興シンボルとしてひまわりを植えよう」という活動です。