ブログ

2018年8月18日土曜日

ありがとうございました。

 本日は、ひまわり作業所で『キムラトモミ絵画展 猫まつり』を開催しました。
 猫まつりの名の通り、猫にまつわるワークショップや展示等のイベントを行い、キムラトモミさんの可愛らしい猫の絵にみんな引き込まれ、これまた可愛らしい猫雑貨にも「わ~かわいい」の声がひまわりエントランスホールに響き、「猫変身似顔絵」では、猫に変身した似顔絵を皆さん並んで描いていただいていました。
 『とのむら茂一さんの絵画教室』ではうちわに猫を描こうと、色とりどりの猫の絵が完成し、子供達もみんな一緒に楽しそうに猫を描いてました。
 また、キムラトモミさんの猫の絵だけでなく、とのむらさんの迫力ある猫の絵、芸大生の和風な猫の絵、施設利用者さん達が作り上げた猫作品と、作業所は猫一色となりました。
 『施設職員による素人写真展』では来場者の方々に人気投票をしてもらい、誰の写真が一番人気かで盛り上がり(ちなみに一位は子猫の可愛い写真でした)
 『にじいろ』さんのハンド・フットケア、『出張カフェ 空‐クゥ‐』さんのスイーツ・ドリンク販売、ちょこっと縁日を無料開放し、『ショップひまわり』では人気作家さんの雑貨の販売、イベント途中には松原市マスコットキャラ『マッキー』も登場する等、モリモリの催しが実施され、皆さん思い思い楽しまれていた様子でした。
 今回のイベントは、たくさんの方に協力していただき開催することが出来ました、関係者の皆様には準備から本当にありがとうございました。また暑い中でも来場していただいた皆様にも感謝です。
 次回はどうなるかはまだわかりませんが、今回のような楽しいイベントを今後も考えて行ければと思いますのでお楽しみに~!
 『キムラトモミ』さん『とのむら茂一』さんの猫絵画は、8月中ひまわり作業所に展示しておりますので、本日来れなかった皆さんも是非見に来てくださいね!
 『ちょこっと縁日』も夏休み期間やってますよ。