ブログ

2018年9月1日土曜日

『ハーバリウムを作ろう』開催!

 大雨警報が出た松原市、雷と激しい雨で早朝びっくりして起きてしまいました。
でも、ひまわり作業所の開所時間くらいになると雨も止んで、みんな元気に通所できました。
今日は『ハーバリウムを作ろう』ワークショップの日、カラフルなドライフラワーやプリザーブドフラワーが目の前に並んで、奇麗な可愛いビンに目をキラキラしている利用者さん達、小さい透明な世界に色とりどりのお花が詰められていきます。
すごい集中力ですね・・自分の世界にのめり込んでいきます。
「もう一つ作りたい」「またやりたい」まだ、みんな作り終わってないのにこんな声が聞こえてきます。『rie』先生に「またお願いします」と次回ワークショップの予約を入れて、今回の『ハーバリウムを作ろう』みんな終始笑顔で終わることが出来ました。
あっという間の一時間でした、またやりましょ~ またおねがいします たのしかった!