ブログ

2019年9月3日火曜日

16年前・・

先週から不安定な天気が続き、久しぶりの晴天の松原市、暑すぎます・・
『ひまわりライオン』も心なしか顔が疲れてる感じ
さて、ひまわりでは利用者さんの前期モニタリングの真っ最中で、来週までに後期支援計画(案)を作成しないといけないのですが、やろうと思い資料を探していると、資料ロッカーの整理をし始めてしまう。もうモニタリング作成も後回しになってしまいました(笑)
整理していると昔懐かしい資料や写真が出てくる、片付けも途中になって見入ってしまう。あるあるですね(笑)
その中で、16年前のひまわり作業所法人認可取得に向かっての『チャリティ絵画展』チラシが出てきました。
懐かしい・・当時の大変な思い出がよみがえる、疲れで点滴をうったなぁ、お礼を言いすぎて寝言までお礼を言ってたなぁ(笑)
でも、これがなければ法人認可取得は出来ませんでした。開催期間は3日でしたが、法人取得に必要な資金の一部を得ることが出来ました。
数か月に及ぶ事前準備と人集め、間違いなくひまわりの礎となったイベントでした。でも、もうやりたくないなぁ・・
そうそう、この時に『ガッキーズ』さんとひまわりの皆でオープニングセレモニーで『ひまわり』歌ったなぁ。本当に懐かしい。