ブログ

2019年9月17日火曜日

プレミアム付商品券

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は少しすごしやすい気候になってきましたね。
食欲の秋『ひまわりライオン』のつぶやきも、ライオンが言うとちょっと怖い(笑)
読書の秋『松原まちかど本箱』にも寄贈本を沢山いただきました。是非、借りて見てください。
さて、令和元年10月に消費税率が10%へ引き上げられることによって所得の低い方々及び子育て世帯の消費に与える影響を緩和するとともに、地域における消費を喚起・下支えすることを目的として始まる『プレミアム付商品券』
『ショップひまわり』でもお使いいただけますので、この機会にぜひ『ショップひまわり』でお買い物をしてみ見てくださいね。

~プレミアム付き商品券とは~
・消費税率の10%への引上げに伴い、家計の負担緩和や地域の消費下支えのため、プレミアム付商品券事業を実施します。
・全国の市区町村が、対象となる方々(住民税非課税の方、小さな乳幼児のいる子育て世帯)に対して、25%もお得に買い物ができる「プレミアム付商品券」を発行・販売します。
※おひとりあたり最大2.5万円分の商品券を2万円で購入。
※5千円分の商品券を4千円で、最大5回に分けて購入可能。
・購入いただいた「プレミアム付商品券」は、税率引上げ後の6か月の間、地域の幅広い店舗で日常的なお買い物にご利用いただけます。
内閣府プレミアム付商品券サイト
松原市プレミアム付商品券の申請・受付のご案内
松原市プレミアム付商品券取扱加盟店一覧 (PDF: 2.4MB)