ブログ

2019年11月23日土曜日

本箱へ

昨日とは大違いのポカポカ陽気!朝からエアコン掃除と扇風機の片付けを行いました。
今日は『勤労感謝の日』で祝日ですが、ひまわり作業所は開所日でした。
利用者さんは余暇で、カラオケをしたり、ゲームをしたり、YouTubeを見たり、最近購入したswitchのツムツムをして盛りあがり、のんびりとした時間を過ごしていました。
ふと外に出てみると『松原まちかど本箱』へ可愛いお客さんが二人来てくれてました。
何を借りようか悩んでいる様子
「借り方わかる?」
「知ってるよ。借りに来てるし~」
と嬉しい言葉が返ってきました。貸出カードへ一生懸命名前を書いて、本をわきに抱えて帰って行きました。
次はどんな本をいれてみようかな?ちょっとウキウキ楽しい気分になったひと時でした♪