ブログ

2019年12月26日木曜日

餅つき大会

「ONE TEAM(ワンチーム)」なのになぁ・・「わん♪チーム」ではないですよ
勘違いしているサングラスでいかつい『ひまわりライオン』
本日は生憎の雨模様でしたが、ひまわりでは『もちつき大会』が開催されました。
雨が降っていてもそれほど寒くもなく、風もなかったので意外と快適に行えました。
毎年恒例のもちつき大会なので、利用者さん、ご家族さん、職員、関係者の皆さんも慣れたもので、奇麗な美味しそうなお餅がどんどん搗きあがっていきます。
先月の『ふれあい交流運動会』でボランティアに来てくれた中学生の二人も手伝いに来てくれました。
幼稚園以来のお餅つき、最初はへっぴり腰でしたが最後には力強く上手に搗いていました。若いって素晴らしい!
今年一年の締めとなるイベント、すごい疲れましたが、一日ずっと笑顔が絶えない楽しい催しものになりました。
さて、明日は大掃除です!がんばりましょ~♪