ブログ

2020年3月31日火曜日

春うらら

昨日の“志村さん新型コロナウイルスによる肺炎のため死去”のニュースは衝撃でした・・
ひまわり利用者さんも大好きな方もいっぱいいます。8時だよ全員集合!世代のなんちゃって施設長もショックでした。本当になんとか早く終息してほしいです。
朝からの曇り空が嘘のように青空がでてきて、春らしい心地よい気候になってきた松原市
毎日朝から利用者さんが通所前に消毒作業をし、換気の為、窓を全開にしているのですが、寒くもなく過ごしやすくいい感じ。
今日は、森俊雄さんの造形展を観に来てくれたお客さんもいて、利用者さんもお昼休みには外で運動をしています。
目に見えないウイルスの恐怖を忘れさせてくれる時間です。
普段であれば“春”の訪れにワクワクと心躍る季節なのですが・・
気持ちは前向きに元気に頑張りましょう!