ブログ

2020年5月14日木曜日

パン屋さんきたでぇ~

 大阪はまだですが「緊急事態宣言」を、39県で解除されるみたいですね。ニュースでは『新型コロナウイルス』の情報が連日流れています。まだまだ不安で、心配で、以前のような生活にはまだ無理でしょうが、少し気持ちが楽になりますね。
 さて『ショップひまわり』は、まだ自粛でお休みしていますが『ひまわりライオン』は、ずっと呟きながら見守ってくれています。
「今日は何を言ってるかな?」と通学中の子供達が見てくれていましたが・・さみしいですね。
 毎週木曜日のお昼休みには『出張パン屋さん』が来てくれます。「パン屋さんきたでぇ~」の利用者さんの声が響き、みんな財布を握りしめて駐車場へ向かいます。「この間、これを食べたけどおいしかったよ」「じゃこれ♪」平和な以前と同じ時間が流れていました。