ブログ

2020年5月29日金曜日

『ショップひまわり』やるよ~

 皆さんよくご存じの『ひまわりライオン』の一言、相手の無事や健闘を祈るために使われる言葉と聞きました。「フォースと共にあらんことを」・・・
 新型コロナウイルスを忘れるくらいの良い気候の松原市、日差しがギラギラで元気になります。日焼けが気になりますが・・マスクの形に顔がやけそう。
まだまだ油断はできませんが、大阪の緊急事態宣言が解除され、少しづつ経済が動き出し、少しづつ活気がもどって、少しづつ以前の生活へもどっていければと願うばかりです。
 本日の『ひまわり作業所』では、お久しぶりの『あしもみマッサージ』です。『出張施術 にじのわ』さんに来て頂き、自粛生活のストレスで冷えた足、凝り固まった足を優しくもみほぐしてくれました。ポカポカと血行が良くなり施術後は体温が上がるので検温して少しドキドキしましたが(笑)
 また、作業中や余暇活動で音楽聞いたり、映画を観たり、おしゃべりをしてみたりできるように『Amazon echo』を導入しました。「アレクサ~ 〇〇の音楽かけて~」【わかりました ◇◇の歌をかけます】「全然違うがな 誰の歌やねん(泣)」 みんな大笑い♪
 それと!6月1日(月)より、やっと『ショップひまわり』を営業再開します!!
2ヶ月も自粛休業でした・・やっとなんとか営業できそうです。うれしいです!
夏に向かってのカラフルで綺麗な『花』を沢山入荷しましたよ。是非ともお立ち寄りください。