ブログ

2020年9月19日土曜日

いきなり買い物行こう会

 新型コロナウイルス感染対策で春からずっと換気を続けてきて、暑い夏を乗り切りやっと窓を開けても心地よい季節“秋”がやってきたようです。天候急変が怖いですが、秋晴れの心地よい気候が連休中は続きそうですね。
 さて、今日は土曜日開所の日、外出できる催し物や人が集まるイベントがずっと出来ずにいましたが、休憩時間に食べるおやつが無くなったので「買い物行こう会を開催します!」と掛け声のもと、数名の利用者と近くのスーパーへ出かけました。
久しぶりの買い物行こう会「事前に言ってくれてればお小遣いもってきたのに~」「100均行きたかったのにぃ」といった声もでていて、次回の土曜日開所には『買い物行こう会』を正式に開催しようと思っています。
 みんな結構楽しみにしてくれてるみたいですね。