ブログ

2020年11月16日月曜日

~今さら聞けないあんなことこんなこと~

 新型コロナに振り回された今年も、もう11月ですね。本来であれば色んなイベントがあったりで年末年始に向けて、利用者さん、職員と大忙しの時期なのですが・・
 でもでも、コロナ感染対策を徹底しながら、今月末の11月28日(土)には『第3回ひまわり作業所勉強会』が開催されます。
『再確認!障がい福祉サービス内容と合理的配慮』をテーマに講師『辻野誠』先生をお呼びし、今さら聞けないあんなことこんなことを、障害福祉サービス利用の再確認や合理的配慮って実際どうなの?を勉強していきます。
知っているはずですが、そうだったっけ?そんなサービスが増えたの?併用できたの?を再確認しましょうね。
今回は、新型コロナウイルス感染拡大対策の為、施設関係者のみの参加となります。
来年は、ご興味ある方の参加も出来ればいいなぁ。

『第3回ひまわり作業所勉強会』
~『再確認!障がい福祉サービス内容と合理的配慮』~
日時:令和2年11月28日(土)10:00~12:00
場所:松原総合福祉会館 3階会議室
講師:辻野 誠
~プロフィール~
フリーランス講師 特定非営利活動法人モディス・ムジカインターナショナル理事
社会福祉士 介護福祉士 主任介護支援専門員 1999年より社会福祉現場において実務を積む。
現在は講師として後進の育成や指導、福祉現場における法人研修などを行っている。