ブログ

2020年12月3日木曜日

障がい者週間

 数か月ぶりの『はーとぴあショップ』が『松原市役所ロビー』で開催されました。
 新型コロナウイルス感染拡大により、春からずっと中止されていました。各事業所の自主製品等の販売経路がなくなり、利用者さんの工賃がなかなか確保できない期間が続きました。
 ひまわり作業所でも『ショップひまわり』の売り上げだけではなかなか厳しい状況が続いていましたが、この度の『障がい者週間』期間で感染対策を万全に『はーとぴあショップ』が12月1日(火)~3日(木)まで開催できる事となり、昨日2日(水)のひまわり作業所担当日には、本当に沢山のお客様が、自主製品やお花を買ってくださいました。
ひまわり作業所としては歴代1位となる売り上げをたたき出し、大忙しでしたが利用者さんの厳しい工賃の確保が出来ました。
 ご協力いただいた関係者の皆様、市役所の皆様、購入して頂いたお客様、本当にありがとうございました。
 『ショップひまわり』では、まだまだ沢山の季節のお花が沢山入荷しております。是非とも『お得!なっ得!とく得!クーポン!頑張る事業者応援クーポン』を持参のうえお立ち寄りください。
全商品30%OFFですので大変お得となっています♪

~「障がい者週間」とは~
平成16年6月の障害者基本法の改正により、国民の間に広く障害者の福祉についての関心と理解を深めるとともに、障害者が社会、経済、文化その他あらゆる分野の活動に積極的に参加する意欲を高めることを目的として、従来の「障害者の日」(12月9日)に代わるものとして設定されました。
「障がい者週間」の期間は、毎年12月3日から12月9日までの1週間です。この期間を中心に、国、地方公共団体、関係団体等においては、様々な意識啓発に係る取組を展開します。