ブログ

2020年12月19日土曜日

クリスマス会

 昨年の暖冬と違い、今年の冬は寒くなりそう。コロナ禍でなければスキーやスノボ、冬の楽しみが目一杯味わえるはずです。それでも、感染対策を徹底してウインタースポーツを楽しみたいものです。
 18日(金)ちょっと早いひまわり作業所のクリスマス会、『ひまわりライオン』も昨年同様のプレゼント願い・・たてがみは無理かな。
沢山のイベントが中止され、クリスマス会だけはと開催し、楽しみにいていた利用者さん普段と変わらない利用者さん仕事大好き利用者さんも、少しテンション高めです。  
二年ぶりに頑張って準備をした『的当てボッチャひまわりカップ』、景品がもらえるとなるとみんな必死です(笑)嬉しいプレゼントが当たったかな?楽しかったかな?
昼食は『ピザ』を注文♪一番大きいサイズを4人で1枚・・取り分けてみて「この量、食べれる?」と、みんなの感想。サイドメニューの『ポテト』と『ナゲット』もあるのですが、おやつは『ケーキ』もありますよ(笑)
でも、好きな食べ物はみんな食べますね。普段は量を気にしたりしている利用者も残さず食べ、お代わりまでする利用者も・・職員は食べきれず残しましたよ(泣)
 午後は、『ビンゴ大会』これは定番です、これもプレゼントが当たるとなると盛り上がります!
おやつはケーキ、12月が誕生月の利用者さんをお祝いしながら、久しぶりの楽しいイベントが終わりました。
 今年は、お餅つき大会は中止になりました。来年は楽しいイベントが沢山出来るように願っています。