ブログ

2021年3月27日土曜日

お手入れ&食おう会&入荷&準備

新型コロナウイルス対策で楽しい宴会も難しですが、お花見日和の松原市。
開所日となる本日はやる事いっぱい!
施設内でずっと頑張ってくれている“空気清浄機”達を朝から頑張ってお手入れです。
第2回目となる『食おう会』も開催し、テーマは『パン』
数日前からお手紙でお知らせしていました。

~各自『パン』を昼食時にご用意お願い致します。~
*手作りパン・市販の菓子パン・おもしろパン・ナン・ピザ・おにぎりでも「これはパンです!」と言い切ってもかまいません。
*電子レンジでの“チン”は可能ですので、温めが必要な場合はご用意してもらう『パン』に付箋でも結構ですので「あたためてね♪」と分かるようにしておいてください。トースターはありませんので「焼いてね♪」は不可能です。
*飲み物も各自好きなものをご用意して頂いてもかまいません。お酒はダメです!
*ひまわりでのお弁当はありませんよ~ パンもってきてね♪

みんなどんな『パン』を持ってくるか楽しみにしていました♪
菓子パン・手作りパン・手作りパンのように見せかけた市販のパン(笑)・一人でこんなに食べるのか?パン・牛乳浸しパン・ちょっと高級パン、等々
みんな思い思いのパンを用意して、それをほおばる♪日頃何気なしに食べているパンもちょっとしたイベント感覚で食べると面白いものですね。第3回はどんなテーマでしようか・・

『ショップひまわり』には、これからの季節にぴったりな綺麗で可愛い“アクアリウムハーバリウム”が入荷しました。本当に”魚”が泳いでいるようなハーバリウムです。
いずれはひまわりでワークショップをしてもらおうと思っています♪
松原市臨時プレミアム付商品券がご利用できますので、是非この機会にお買い求めください♪

3月29日(月)からは『ひまわり作業所』にて『たかはしあすか』絵画展【みんなおもろい】が開催されます。その準備を本日行いました。
 “絵”から飛び出てくるようなイキイキとした元気が出る作品が沢山! 
『たかはしあすか』ワールドに入り込む不思議な感覚になります!是非とも観に来てください!

~たかはしあすか 絵画展『みんなおもろい』~
オイルパステル等で絵本やイラストを描いている画家
幼い子供ようにどこまでも自由で力強い絵を観に来てください
同時に画家『とのむら一茂』さん作品《~ 生きる ~ 》も、ひまわり作業所多目的室で展示しています。
 2021年3月29日(月)~4月11日(日) 
 10:00~15:00 最終日は14:00まで
 ( 4月3日(土)と4日(日)はお休みになります )
最終日4月11日(日)『たかはしあすか』さん来所 同時イベントもあります
※ 作品観覧で来所の際は、ひまわり作業所職員に声をおかけください ※
※ 車でお越しの際は、近隣のコインパーキングをご利用ください ※
※ 新型コロナウイルス感染対策により開催中のエントランスは窓を開け換気、人が密集しないように観覧される方への人数調整、ドアノブや手すり等、毎日・毎回の消毒作業を行います。
また、マスクのご着用をお願いいたします ※