ブログ

2021年9月28日火曜日

クリップ

ひまわり作業所受注商品『缶クリップ』をご注文いただきました。
「そんなに急がないです」と伺っていましたが、なんちゃって施設長が張り切ってしまい・・
ご注文打合せから次の日にサンプルを作り、数日後にほぼ完成させてしまいました(笑)
作業担当の利用者さんも数日フル稼働でやってくれました。
お知り合いの『書作品展』の記念品として配布されるそうです。
現在開催している『宮城凛太朗・山口咲笑』絵画展の作品もサンプル紹介として“缶バッチ・クリップ・キーホルダー”を作らせてもらって展示してあります。
販促用や記念品として会社やサービス製品のノベルティを作ることがあるかと思います。
様々な商品で、オリジナルデザインをつけることができたり、ロゴ等の名入れができたりします。
障がいを持った方たちが創る自主製品(ハンドメイド)でもオリジナルノベルティを作る事ができるのではと考えました。障がい者の社会参加、就労支援を目的に障がい者施設も日々努力しています。
本格的な企業様向けノベルティというよりは、SOHO や個人向けのPR 用のようですが、主旨をご理解頂ければ十分企業様のPR やノベルティとしても活用できるのではないかと思います。
是非ご注文よろしくお願いいたします。