ブログ

2022年4月23日土曜日

春爛漫

 夏に向かっての花苗がたくさん入荷です。ひまわり作業所の“モッコウバラ”も満開になり、開けっ放しの入り口から毎日“お客さん(昆虫たち)”が出入りしていきます。
 さて、本日は『とのむら茂一』さんの絵画教室の日、テーマは『春爛漫』
思い描く“春”を真っ白なキャンバスへ色彩豊かに飾り付けていきます。
風景なのか、人物なのか、物なのか、色なのか、自身の春を黙々と描いていく。
職員との共同で描く“春”は職員の個性が優先されているかな(笑)
久しぶりの絵画教室にみんな楽しそうで、キャンバスに描く思い切りの良さとスピードはすごく、教えてくれるとのむらさんそっちのけで集中です(笑)見ているこちらも楽しくなります。
みんなの描いた“春爛漫”はひまわりで展示しますので是非観に来てください♪
 昼食は『松原市』より頂いた“非常食”をみんなで頂きました。非常食とは侮るなかれ、結構おいしく、みんなおかわりしていました。昼食後はみんな外でウトウト・・
 また、『とのむら茂一 にじいろの世界から』絵画展が本日で終了され、5月より画家『たかはし あすか』さんの絵画展がひまわり作業所多目的室にて開催されます。
おたのしみに♪