ブログ

2022年8月10日水曜日

厳しい暑さが続いています。コロナ対策で換気を続けながらエアコンをつけて、節電も意識しながら熱中症も気を付けて・・心も身体も疲弊します。
少しでも楽しいことやワクワクすることをしないとダメですね。
ひまわり作業所では夏休み期間中『ちょこっと縁日』を開催しています。暑いですが少しでも“祭り”気分を味わいに来てください♪楽しそうな子供たちの“顔”を見るのも楽しみです。
昨日9日(火)には『福祉ネイル』も開催していました。
キレイになった自身の爪を見て笑顔がこぼれます。
「見て観て♪」心の声が聞こえるようで、みんなに見せたくてしょうがない。
「うわぁかわいい」「きれいやね♪」と声をかけてもらうと一段と笑みが大きくなります。
日々の生活の中でちょっとした変化や出来事、普段であれば見逃してあきらめて気にもしていなかったかもしれません。でもやってみると声が出なくても、上手に表現できなくても“顔”を見ればわかります。楽しそうなうれしそうな“顔”はまわりも明るくします。
この時期だからこそ必要な“顔”を作るお手伝いが出来るように頑張っています。
是非『ひまわり作業所ネットワーク事業』を応援してくださいね。
8月24日(水)には『出張施術 にじのわ』さんのフット・ハンドケアワークショップ“にじのわ癒しday”を開催
9月3日(土)には『mamatoco shop』さん
アロマサロンKotoRi』さんの“workshop”を開催
9月17日(土)には『福祉ネイル』を開催
是非とも『ショップひまわり』へ楽しい“顔”を見せに来てくださいね♪