ブログ

2022年9月30日金曜日

芸術の秋

朝夕が過ごしやすく虫の音が“秋”を感じさせるようになってきました。
新型コロナに関しても十分気をつけながら共存していかないといけないのかな・・
“秋”の声が聞こえてきたと同時に、イベント開催の報告があちらこちらで聴くようになりました。
“秋”と聞くだけでお腹も減ってくるような感じがして、おいしそうなイベントも沢山です。
ひまわり作業所も“秋”のイベント開催しますよ~
現在開催中の『宮城凛太朗・山口咲笑』絵画展と同時に10月17日(月)~29日(土)までの2週間に『森俊雄』造形展~むしのうたげぼくらはみんな生きている~を開催します。
十代の若いアーティスト『natsu.azami』石ころアートも同時展示♪
絵画・造形、贅沢で濃密な2週間になっています。まさしく“芸術の秋”を『ひまわり作業所』で堪能してください。
また、最終日となる10月29日(土)には『ひまわり作業所』で楽しい・嬉しい・おいしいイベントを開催します。
『森俊雄』さんと一緒に針金をつかって遊ぼうworkshop
地域のご活躍されている方々による楽しいworkshopや癒しのworkshop
おいしいケーキやクッキー、限定品のラー油も販売
画家『とのむらしげかず』さんの当日発表のworkshop
『ひまわり作業所』からは無料縁日・バッジ作り・綿菓子
『ショップひまわり』では沢山の雑貨や季節のお花
各workshopや商品を購入して下さったお子様に『ガチャガチャ』1回無料コインをプレゼント
是非とも10月29日(土)には『ひまわり作業所』へ“秋”を感じに来てくださいね♪