ブログ

2022年10月31日月曜日

楽しいイベントでした♪

秋晴れのイベント日和♪
日頃の行いか本当に心地よい天候に恵まれました。
『森俊雄』造形展最終日イベントとなった10月29日(土)には、沢山の方々が来てくれて笑顔いっぱいの楽しいイベントになりました。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で3年間の自粛や規制を経験し、本当に久しぶりにマスクはしていましたが大きな笑い声と肩を寄せ合って写真を撮ったりと、忘れかけていた新型コロナウイルス前のイベントに近づいたような気がします。これでマスクも取れて笑顔が見えれば本当の日常が戻ってくるのでしょうが、もう目の前でしょうか。
『森俊雄』さんの針金遊びには子供達も一生懸命に時間をかけて制作していました。
とのむら茂一』さんのworkshopではマスクと帽子に“え”を描こう♪鬼の衣装に着替えたとのむらさんに見守られて?クレヨンを走らせる子供達は真剣な表情。
nonnon』さんさんの”カクテルキャンドル”はキラキラ綺麗な破片を一心不乱に詰めていく子供達、キラキラ綺麗な破片を食べてしまいそう♪*だめですよ*
アロマサロンKotoRi』さんのアロマのworkshopは女の子に大人気♪小瓶に詰めていくポプリはほんのりと良い香りで癒しの空間。
『福祉ネイル』では駄菓子コーナーも作ってくれて、子供が大賑わい!ネイルではやはり女性が並んで待っていました。可愛く塗られた“爪”を皆に見せてすごくうれしそう。
『プチ・リフレ』では休憩もできないほどの盛況ぶりで「親指とれませんか?」と声をかけたほどでした。心配しながらも「後で予約お願いします!」と容赦ない言葉をかけてしまいましたが・・
sousou』さんのケーキやクッキー、赤飯、ラー油・・10時30分からイベント開始でしたが、11時には無くなってました。ケーキやクッキーは事前に送ってもらっていた写真でしか見れませんでした(泣)
『宮城凛太朗・山口咲笑』絵画展 色遣いや迫力、繊細さに観る人が感嘆の声、年齢を聞いてまた驚き、ジッと見入ってました。
『natsu.azami』石ころアート展 最終日に限らず、名古屋、岐阜、遠くから「石を観に来ました」と来所し、“石”一つ一つを時間をかけて観て行ってくれました。観る人によって心に響く絵柄があり、その後姿を観ているこちらも嬉しかったです。
『森俊雄』さんの造形達も、小さい頃に森さんに教えてもらった針金細工をずっと大事に持っていてくれる子供、その子供が大きくなって親になって、その子供が観に来てくれる。早口言葉みたいになりましたが『森俊雄』さんの残してきたものがすごい事だと感心させられます。
本当にすばらしいイベントになりました。
ご協力頂いた“作家さん”達も本当に感謝しかありません。
また、次回も必ずイベントを開催するつもりですので、皆さんご協力よろしくお願いします。