ブログ

2022年11月12日土曜日

ガブっ!

師走へ向かって飛ぶように日が過ぎていく、年賀状印刷します!のノボリを見てフ~とため息が出ます。忙しさからなのか、年を取っていく悲しさのか、冬に向かっていく切なさなのか、フ~っと出ますよね。
さて、昨日11日(金)に“獅子舞”がひまわり作業所にやってきてくれました。
見事な獅子舞の“舞い”と太鼓や笛の“音”にみんな見とれています。最後に一人一人の頭を“ガブっ”としてもらい厄払いをして頂きました。
ひまわり作業所を長年利用されていた方の一周忌という事で、ご家族様が呼んでくれました。
亡くなられてからもう1年が経ちましたが、まだいるようで、電話をすれば「もしもし」って出そうで、Lineをすれば「なんですか?」って返事をくれそうです。
来年も来てもらえるようにお願いしました。亡くなられた利用者さんも一緒に来てくれそうに思います。