ブログ

2022年11月17日木曜日

今年も開催『勉強会』

朝晩が冷え込むようになってきて、少し厚手の上着が必要な気候になってきました。
今日からデイ室では“ホットカーペット”の出番です。まだ新型コロナウイルス感染が収束していないので、換気のためにあちらこちらを開けているのですきま風が寒い寒い。
さて、今週末の11月19日(土)は第5回目となるひまわり作業所勉強会の日です。
今回は『障がい者虐待について』~なぜ起きる どうなくせる 虐待事案を聞きながら考えよう~
をテーマにみんなで勉強会です。
非常に重いテーマで、聞きたくない事柄かもしれません、でもほんの些細なことがきっかけで起こるかもしませんし、気づかないうちに起こっているかもしれません。
今回は関係者だけではなく外部の方の参加も可能ですので、直接会場に足をお運びください。
実際に起きている実例を紹介しながら考えていきましょう。

『障がい者虐待について』
~なぜ起きる どうなくせる 虐待事案を聞きながら考えよう~
日時:令和4年11月19日(土)10:00~12:00
場所:松原総合福祉会館 3階会議室
講師:辻野 誠
~プロフィール~
特定非営利活動法人モディス・ムジカインターナショナル理事 社会福祉士 介護福祉士 主任介護支援専門員 1999年より社会福祉現場において実務を積む。 現在は講師として後進の育成や指導、福祉現場における法人研修などを行っている。
辻野誠Facebook