ブログ

2022年12月23日金曜日

プレゼントいっぱい♪

「今季一番の寒さになります」天気予報を見ると雪マークが西日本でもいっぱい。
クリスマス寒波と言うのか、聞くとなんだか嬉しくなる名前ですが、大雪で大変な地域の方々には嬉しくないかもしれません。
さて、本日はひまわり作業所の『クリスマス会&誕生会』を開催しました。
“的あてボッチャ”は例年盛り上がります♪
今回は景品も奮発したので意気込みが今まで以上!
3位までは表彰式もあり、優勝者から順番に商品を選ぶ事が出来ます。
残念ながら最高得点“200”的には誰も入れることは今年は出来ませんでしたが、来年こそは!ともう来年のクリスマス会の話をしています(笑)
昼食は“ピザ” みんな好きですね~、例年ピザだけは皆残さず食べています(笑)
午後からは“リース作り”workshopを開催し、それぞれ個性豊かなクリスマスリースが完成♪
おやつの時間は12月が誕生月の利用者さんの『誕生会』でケーキを皆で食べました。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。
家に帰って今日のプレゼントをご家族さんに見せながら、ニコニコと団欒している事と思います。
明日はとのむらさんの『絵画教室』とひまわり作業所ネットワーク事業『生花アレンジworkshop』が開催です。