ブログ

2022年12月24日土曜日

アレンジ

メリークリスマス♪
クリスマス会が終わったのでクリスマス気分が過ぎ去ったひまわり作業所では、朝からバタバタと準備に追われています。
本日は、『とのむら茂一』さんの絵画教室と『アロマサロンKotoRi』さんの生花アレンジworkshopが開催されました。
画用紙に頑張って描いた絵をちぎったり切ったり、ちょっと悩むところですが、みんな躊躇なく笑顔でちぎっていきます(笑)
そのちぎった“絵の破片”を色紙に張り付けてまったく“別”の作品へとアレンジしていきます。
リースにしたり、ハートにしたり、抽象画を抽象画へ(笑)、悪魔の実のような作品ができたり、描いた絵を切りぬいて張り替えただけだったり(笑)
みんなのアレンジされた作品を観てると非常におもしろく楽しく時間がすぐ過ぎていきました。
隣の部屋ではあらゆるworkshopができる『KotoRi』さんが花屋さんに並ばない破棄される“花”を使ってアロマの香りに包まれながらアレンジworkshopを出店。
茎が曲がっていたり、色が少し悪かったりしているだけですが全然キレイな花、寄せて束ねて並べてアロマを少し、超かわいい生花アレンジの出来上がりです。
ワンコインでこんなにキレイな生花アレンジができますよ♪
みんな喜んで参加されていて、是非またやって頂きたいworkshopでした。
今年もあと一週間となりましたが、みなさん体調には気を付けて良いお年をお迎えください。