ブログ

2023年2月15日水曜日

元気に

2月に入り三寒四温が感じられるようになりました。ポカポカ陽気が数日続いたと思ったら激寒な日が続きます。年々身体に堪えるようになってきて怠さや冷えが辛いお年頃、皆さんはどんな対策をしていますか?
さて、そんな疲れた身体をほぐしてもらえる“整体”が昨日ありました。
運動不足や冷え性、加齢による筋肉の強張りや姿勢の矯正、いろいろアドバイスを受けながら施術していってもらいます。
「普段からこうやって」「こうやって動かして」「ここをこうさすって」
″うんうん”と相槌をうちながら聞いています。でも・・次の日忘れてます、三日坊主にもなりません(笑)
でも、みんなの元気な様子に整体師の方も「元気やね~」と苦笑い。
また、本日は『松原市社会福祉協議会』の脳トレプリント配布日、年配の方達も元気にプリントを受け取りに来てくれます。
2月中は【コロナに負けない脳トレポイントラリー】もやっていますので、市内6カ所(脳トレプリント配布会場外)にチェックポイントを元気に巡って下さいね。
『ひまわり作業所ネットワーク事業』も元気に開催予定
~今後の予定workshop~
2月17日(金)『バスボム・石鹸・コロン・マッサージ』workshop
3月1日(水)『フェイシャル・メイク』workshop
3月11日(土)『福祉ネイル』workshop
お楽しみに♪