ブログ

2023年2月18日土曜日

大阪

梅の花がちらほら咲きだして“春”の訪れにワクワク・ソワソワと用事もないのに外に出て空を見上げたりします。新年度・新学期が始まる中、新たな旅立ちや卒業の季節でもある“春”は景色がキラキラしているようです。
さて、本日は『とのむら茂一』さんの絵画教室の開催日
利用者さんに出されたテーマは『 大阪を描こう 』
~皆さんが暮らす場所であり、皆さんの故郷、“大阪”をひまわり作業所の皆さんならではの作風で表現していただけましたら幸いです♪~
画用紙が配られると早速描き始める皆の“絵”は予想通りの食べ物がずらり♪
「たこやき~」「おこのみやき~」
「551キャンディー」
見慣れているのか長年の絵画教室の中でピカイチとなる“たこやき”達はみんなおいしそうに描いてあります(笑)
太陽の塔・通天閣・ビリケンさんにおきたくん、大阪名物たくさんたくさん出てきます。
ミャクミャクなんてセンスありますね♪
“大阪”を楽しく描けた絵画教室になりました。