ブログ

2023年2月4日土曜日

サービスいっぱい♪

『立春』となる本日、日中はポカポカとした眩しいくらいの日差しが降り注いでいます。
春の陽気に気分も上がりますが、花粉の季節が到来するので少し複雑です。
そんなウキウキ陽気の本日は『福祉ネイル』workshopを開催です。
朝から“workshop pointcard”とお金を握りしめ、楽しみに待っている利用者さんがいます。
普段から見慣れた職員にはめったに満面の笑みをを見せないのに、ネイルの時は“超”笑顔になります。キレイにしてもらった“爪”を皆に見せて声をかけてもらうと“激”笑顔になります。
最近では『福祉ネイル』の方々も、本来の値段設定以上のサービス追加にみんな大喜びです。
「そんなにいっぱいいいんですか?」「いいですよ♪」
本当にありがとうございます。
そんなうれし楽しいworkshopへ是非ともご参加ください。
『福祉ネイル』の駄菓子コーナーも人気で“大人買い”をする利用者さんもいて、余暇となる土曜日は『足湯・マッサージ・ゲーム・YouTube』コーナーもみんな楽しみにしています。

~ひまわり作業所ネットワーク事業~
【関わる人がみんな良い関係や繋がりを持てるような事業 】
・地域で活動している方達への場所の提供や応援
・お手頃価格で興味ある事を地域へ提供
・障がいを持った方たちへ仕事の提供や応援
・障がい者福祉活動の啓発や発展

~今後の予定workshop~
2月17日(金)『バスボム・石鹸・コロン・マッサージ』workshop
3月1日(水)『フェイシャル・メイク』workshop
3月11日(日)『福祉ネイル』workshop
お楽しみに♪