ブログ

2023年3月22日水曜日

侍フィーバー!

“桜”がチラホラ咲き出して、本格的な“春”の訪れに心なしかみんなの顔が笑顔に見えます。
ひまわり作業所では来年度に向けての個別支援計画作成に向けての個人面談が行われています。
来年度はどのように頑張る?ゆっくりしたい?のんびりしたい?
ご家族も一緒にやりたい事、しないといけない事、省いていい事を聴き取っていきます。
そんな中、朝から各部屋のテレビは『WBC』中継が流されています。
「全部屋野球やん♪」通所してくる職員、利用者さんに一人一人つっこまれながら仕事もままならず、ソワソワしているひまわりのみんな。
「おおたにさぁん♪」「ダルビッシュさぁん♪」
「うぉぉぉ!」「きゃ~!」
作業室に響き渡って仕事どころじゃありゃしない(笑)
お昼前には昼食準備をそっちのけ、みんなでテレビの前に集合して応援です。
「ぎゃぁぁぁぁぁ!!!!」声にならない声が響き渡り『侍ジャパン』の優勝が決まりました。
ここまで一致団結した『ひまわり作業所』はそうそう見れないですよ♪
すごいぞ日本!ありがとう日本!侍ジャパン!!