ブログ

2023年4月3日月曜日

“桜”舞い散る

やってきました“新年度”
年度末にやり忘れてる事がないか、新年度の準備は忘れてないか、この時期は心も体もフワフワして落ち着きがなくなります。
役員編成や決算・事業報告等が落ち着く6月頃までは、この落ち着かない気持ちが続きます。
でも、本当に“桜”が咲き舞い散るこの時期は、フワフワした気持ちを癒してくれる不思議な力がありますね。
四季がある日本に生まれてよかったと思います。
そんな“桜”舞い散る本日、恒例のお花見へ『今池水みらいセンター』へ行ってきました。
年々、桜の開花が早まり、満開となるのが3月後半となってきていますが、なんとか良い気候にも恵まれ、風に吹かれてヒラヒラと花びらが舞い散る様子に“葉桜”のこの頃が雰囲気が良いように思います。
明日も今日行けなかった利用者さん達が”お花見”に行ってきます♪
また、明日4月4日(火)は『フェイシャル+(プラス)』workshopが開催されます。
午前中には『整体』もあって、来週4月10日(月)からは『okayoko art展』がリニューアル開催、最終日となる4月22日(土)には沢山のworkshopもあって楽しいイベントにするので是非ともご参加くださいね。
ひまわり作業所の“新年度”は絶好調です!