ブログ

2023年6月7日水曜日

6回目

『しってる?』シリーズをつぶやく『ひまわりライオン』
通りがかりの人も足を止めて見ていかれることも(笑)
梅雨に入って曇天模様が続いている松原市でしたが、本日は過ごしやすい晴天で朝から“理事長”“施設長”でせっせと植木の剪定と草むしりを頑張っていました。
昨日は“雨”降りの中、『医療法人宏彩会 李クリニック』の“李先生”が6回目コロナワクチン接種に来てくれました。
新型コロナウイルスの発生から3年余りが経ち、感染法上の分類を5月8日から、季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げになりました。
コロナ禍による規制以前の生活に戻ってきてはいますが、感染予防は可能な限りした方がいいと思います。
利用者さんも接種は自身、ご家族の判断にお任せしましたが、ほぼ全員が接種されました。
「まだ接種していかないといけないのかなぁ」と、ため息をつく利用者さん
新型コロナ、季節性インフルエンザ、その他感染症・・
できればなくなっていってほしいですね。
今週6月10日(土)に『福祉ネイル』workshopが『ショップひまわり』で開催です。
梅雨のジメジメした気分をキレイなネイルで吹き飛ばしてはどうですか?
是非お待ちしていります。