ブログ

2017年12月22日金曜日

クリスマス会 と 誕生会

 今日は、毎年恒例のクリスマス会と誕生会、楽しみにいていた利用者さん普段と変わらない利用者さん仕事大好き利用者さんも、普段と違う雰囲気に少しテンション高めです。
 さて、昨日頑張って準備をした『的当てボッチャひまわりカップ』、初めての試みで盛り上がるか心配でしたが、いやぁ~盛りあがりましたねぇ~、予想以上でした。みんな楽しんでくれてよかったです。1000点3個全部入れれば『施設長特別賞』2個入れれば『職員特別賞』を急遽取り入れ、残念?助かったのか?1000点は誰も入りませんでしたが、優勝者は205点!練習中に1000点入れた利用者さんも・・本番で入れないとね。
 午後は、『ビンゴ大会』これは定番です、盛り上がります!おやつはケーキ、12月が誕生月の利用者さんをお祝いしながら皆でワイワイ一日が過ぎました。
 今回、クリスマスプレゼントとして『ひまわり作業所とマッキーコラボTシャツ』を提案して、クリスマス会までになんとか間に合わせて作って~!と無理な注文を快く受けて頂いた『富田被服株式会社』さんに感謝もしつつ出来上がったTシャツを着てみんなでパチリ!ひまわりカラーのマッキーは綺麗ですよ。
 明日は、『外村茂一さんの絵画教室』です。クリスマスプレゼントとして3曲『外村茂一』ギターライブをしてくれる予定で、たのしみですね。