ブログ

2017年12月3日日曜日

『劇団カッパ座』観劇に感激!

大阪府富田林市に拠点を置く等身大ぬいぐるみ人形劇団『劇団カッパ座』さんの人形劇へ、本日12月3日(日)公演活動に支援ボランティアを続けている団体『はびきのカッパ友の会』様にご招待頂きました。
お昼ご飯を食べて車輛5台に乗り込み藤井寺市立市民総合会館(パープルホール)へ、沢山のご家族様が来られていました。
今回の作品は「つるのおんがえし」、昔話で聞いたこと見たことあるお話でしたが、わかりやすく、楽しく、ワクワクする演出で利用者さんやご家族、職員も物語の世界に引き込まれ、終始舞台から目が離せませんでした。暗くなるのが苦手な利用者さん、大きい音が苦手な利用者さん、長時間じっとするのが苦手な利用者さん、みんな喜んで楽しんで感激して、手を振って声を出して各席まで来てくれたぬいぐるみに大はしゃぎ、本当に楽しい時間と貴重な機会を頂きありがとうございました。
『はびきのカッパ友の会』様には終始親切に対応して頂きありがとうございました。
また観てみたいと思う劇団カッパ座の観劇に感激をしたひまわり作業所でした。