ブログ

2018年12月15日土曜日

第2回 ハーバリウムを作ろう!

いい天気の松原市。ひまわりライオンも、みんなと一緒でドキドキしていた様子です。
さて、今日は第2回目となる『rie先生』による『ハーバリウムを作ろう』ワークショップを開催しました。以前やってその日に「またやりたい!」と要望が出ていて、第2回目の開催が決まってみんな楽しみにしてました。
ひまわり作業所がいっぱいとなる30名の参加者が集まり、目の前に並べられたカラフルなドライフラワーやプリザーブドフラワーに前回と同じくドキがムネムネな様子。季節がらクリスマスを意識したデザインにしたり、お正月をデザインしたり、好きな色を好きなだけ入れてみたりと、みんな本当にずっと笑顔でやっていました。時間が経つのがはやいはやい・・
もう来年も第3回目のお願いを『rie先生』にお願いして本日のワークショップは終了しました。