ブログ

2021年10月1日金曜日

歯科検診

緊急事態宣言も解除されてイベント等も以前のように開催できればいいなぁ・・
朝晩も涼しくて過ごしやすくなって虫の音が心地よい季節、ずっと寝ていたいです(笑)
さて、昨日はひまわり作業所初めてとなる『歯科検診』がありました。利用者さん個人でかかりつけの歯医者さんがいる人が多かったので今までお願いすることもなかったのですが、今回『松原市歯科医師会』さんに数人ですがお願いしました。
やはり歯医者さんはみんな苦手なのか「聞いてないよ!」と言わんばかりの顔を見せる利用者さん、治療するわけでもないのですがやはり怖いですね(笑)
身体も大事ですが、歯も大事!いくつになっても健康な歯で食を楽しんでいけるように年に一度歯科検診をお願いしようと思います。
健診後に健診に来て頂いた歯科医師会の先生たちに『宮城凛太朗・山口咲笑』絵画展と『ショップひまわり』を観て頂きました♪