ブログ

2022年11月8日火曜日

開催!開催!

イベント日和の気候が続いていますね、規制もなくなり賑わいが出てきて喜ばしい限りです。
ひまわり作業所も先日の『森俊雄』造形展最終日イベントが大盛況に終わりました。
11月に入って今年も2か月を切りました。ひまわり作業所での催し物はまだまだ続くよ♪
今週11月12日(土)には『福祉ネイル』を『ショップひまわり』内で開催します。
11月19日(土)には松原市総合福祉会館で毎年恒例『ひまわり作業所勉強会』を開催、今年のテーマは『障がい者虐待』について~なぜ起きる どうなくせる 虐待事案を聞きながら考えよう~重いテーマですがひまわりみんなで学習していきます。今回は関係者だけではなく外部の方の参加も可能ですよ♪ひまわりまで連絡ください。
『宮城凜太朗』『山口咲笑』絵画展も2022年12月下旬まで 『ショップひまわり』10:00~15:00  ( 土・日・祝祭日閉所 ) で開催しています。迫力と繊細さと優しさ、観る人を虜にする作品を是非とも観に来てください。
ひまわり通信“秋号”も完成し、配布準備をしています。是非読んでいただければ嬉しいです。