ブログ

2019年11月9日土曜日

ハーバリウムワーク

秋晴れの心地よい気候が続いています。各地で色々な催し物が開催され、松原市でも今日、明日と10回目ととなる『まつばらマルシェ』が開催されています。ひまわり作業所も自主製品を販売させてもらっていますので、是非、松原市の食品や農畜産物、産業を紹介・販売する南大阪最大級の地産地消フェアへ行ってみてください。
さて、超盛り上がっている『まつばらマルシェ』と同日、ひまわり作業所では第3回目となる『ハーバリウムワークショップ』がありました。
1回目からずっとひまわり作業へハーバリウム講師をしていただいている『岡島利恵』先生をお迎えして、『クリスマス仕様のハーバリウム』の制作を開始です。
さすがにみんなこなれて来ていて、作るの早い早い、何も言わずとも要領よく瓶へ飾り物を入れていく。予定していた時間より早くに終了(笑)
でも、みんな綺麗に可愛くエレガントなハーバリウムが出来上がりました。
「これ売れるやん♪」「いくらで売れそうかな?」
自分の作品に自信をもって制作が出来ました。また、第4回目もやりましょうね♪