ブログ

2016年6月8日水曜日

ヨーヨー釣り

先日、大阪も梅雨入り宣言され、ジメジメした季節がやってきます。さて、今年も例年通り「松原市民まつり」が開催されます。
ひまわり作業所も毎年参加しているのですが、今年は初めての試み「ヨーヨー釣り」を行います。
スムーズに膨らませるのか、水を使うのでこぼれないか、小さい子供でも可能なのか、色々考えましたが、とりあえず今年やってみよう!と、いうことになりました。
松原市民まつり今年は8月6日、7日でまだ先なのですが、準備やお試しという事で、今日は、利用者さんに「ヨーヨー釣り」をやってもらいました。
「懐かしい」「むつかしい」「どうするの?」色々な声が出ていましたが、楽しそうにやってくれました。市民まつり当日までに少し改良もしますが、みんな楽しんでくれればうれしく思います。