ブログ

2016年10月18日火曜日

OMBC-大阪 松原インターネット放送局

朝晩は秋らしい過ごしやすい気候ですが、日中はまだ暑いですね。
本日、「OMBC-大阪 松原インターネット放送局」~夢叶ランド~に2回目の出演です。今回は、ひまわり作業所のテーマソング「ひまわり」を創ってくださった「ガッキーズ」の辻野さんと一緒に出させて頂きました。以前にお願いしていたリクエスト曲「ひまわり」を「夢叶ランド」で流してもらって、「ガッキーズ」と「ひまわり作業所」のお話しをさせて頂きました。2回目ですが、私(なんちゃって施設長)緊張でお腹が痛く、何をしゃべったのかあまり覚えておりません。それに引き換え「ガッキーズ」辻野さんは人前に出ることにも慣れておられ、講師もしているとのことで、スムーズな会話と声もいい、パーソナリティーの「ようさん」「看護師(のんのんさん)」も上手に話しを引き出してくれました。前日から「あれとこれと」とお礼やお知らせをしようと準備はしていたのですが、真っ白になりました。きちんと話せていたでしょうか・・ラジオが終わって、施設に帰って利用者さんみんながダメ出しをしてこなかったので変なことは言ってないと思い、今日の再放送を自分でも聞こうと思います。

「OMBC-大阪 松原インターネット放送局」
~夢叶ランド~
再放送は今夜 22:00~23:00
23日 日曜日 20:00~21:00です。
ひまわり作業所のトップページからでも聴いていただけます。