ブログ

2017年1月28日土曜日

壁画製作!

前回の絵画のワークショップの記事でもありましたが本日1月28日(土)の開所日は現在ひまわり作業所で建設中の新棟に設置する壁画の製作を行いました。手形を花びらに見立てて大きな花の絵を製作していくのですが、利用者・保護者・職員・その他にもひまわり作業所に関わっていただいている沢山の方達に手形を押しに来ていただき、にぎやかな雰囲気の中色彩豊かな花の絵が出来上がりました。今回は花の部分の製作を行いましたが、実際の壁画では絵画のワークショップで来ていただいた画家の外村 茂一さんが描かれた茎と葉が付くことになるので、今回の製作した絵がどのような形で完成するのか今からすごく楽しみです♪