ブログ

2017年4月25日火曜日

お披露目会 と Door と 看板 と ひまわり と ガッキーズ

ひまわり作業所の増設建物、既存施設改修と無事終了し、5月のお披露目会に向けて準備を進めています。そういえば、建物完成報告と画像をまだブログでしていなかったかな・・
5月3日(水)に「ひまわり作業所お披露目会」を行います。そのお披露目会に向けて、新しくなった「ショップひまわり」の看板を「zakka屋door」さんにお願いしていたのが完成し、本日取付に来ていただきました。お店にピッタリのすごく雰囲気のいい看板で、利用者さん職員もみんな喜んでいました。「ショップひまわり」本格オープンはもうすぐですよ。
午後から、ガッキーズのお二人がひまわり作業所のテーマソング「ひまわり」をお披露目会に利用者さんとセッションをして頂くので、打合せと練習に来てくれました。久しぶりにみんなも会うのですごく喜んで、何回も「ひまわり」を歌って楽しそうにしていました。当時(10数年前)にガッキーズと歌った利用者さんや職員が今でも変わらず「ひまわり作業所」にいることをすごく感動して頂き、「居心地がいいんでしょうね」と言ってもらえたことが非常にうれしいです。
お披露目会までもうすぐです、「door」さん「ガッキーズ」さんも来ていただきますが、以前ワークショップでパフェを教えて頂いた「おやつ工房SOUSOU」さん、出張カフェの「空-クゥ-」さん、「外村 茂一」さんの絵画展、各障がい者施設の自主製品の販売も行います。地域の皆様、関係者の皆様、お世話になった皆様、お忙しいとは思いますがぜひお披露目会に来てくださいね。