ブログ

2017年9月22日金曜日

秋の日帰り旅行

9月21日は「エキスポシティ」へ日帰り旅行!
「ひまわり作業所」始まって以来の人数(34名)リフトバスも補助席を使ったのは初めてです。
大人数で、地球大冒険の旅へ「Orbi Osaka」に行ってきました。映像や音や振動、匂いなど、全身で体感できる、ミュージアムということで、「寒い!」「冷たい!」「水がぁ!」「揺れてる!」「ブシュってきた!」「酔う~!」「ゴリラがぁ」みんなワ~キャー「地球って、なんだかスゴイ」を実感しました。
昼食は、「ホテル阪急」でバイキング、みんなプレートに載せ過ぎ!わかっていましたが美味しかったですね。昼食後は自由行動、各自それぞれ好きな場所へ行ってお土産を買ったり、写真を撮ったり、観覧車に乗ったりと充実した一日を過ごしていました。
バスで1時間足らずで行けるので時間も余裕を持てたし、平日で混雑もなかったのでスムーズに行動もできました。それよりなにより「いい天気!」、ここ数年の「ひまわり作業所」旅行は雨の連続でした、昨年は台風が直撃・・ずっと忘れられない思い出にはなりましたが、入社以来の「雨男」としていじられていたT職員をいじれなくなったのは少し残念です。
さて、また平常の作業が始まります。みんな頑張って!