ブログ

2018年4月21日土曜日

壁紙アート

 今日は2か月に一度の『とのむら茂一』先生の絵画教室の日でした。
 今回は『紙袋アート』という事でした。皆で紙袋に絵を描き、はさみで切り込みを入れたものを壁に貼り一つの作品を作っていきます。
 まずは紙袋に絵を描いていくのですが、絵の具や色鉛筆などを使い、塗りつぶす人、模様を描く人、切るのがためらわれる位の書き込みをする人、それぞれ思い思いの絵を描いていきます。絵が出来た後は紙袋にはさみで切り込みを入れて行き、こちらも細かく切る人、大きく切る人様々です。最後は外村先生が一つ一つ壁に貼っていき完成!作業所が一気に華やかになりました。
 実は今回は時間内には完成しておらず、利用者さんはまだ完成品を直接は見ていないので週明け皆の反応が楽しみです。外村先生もありがとうございました。
 次回の絵画教室は6月を予定しており、内容は未定とのことです、作業所一同次は何をするのかと楽しみにしております。